SSブログ

『レ・ミゼラブル』 25周年記念コンサート [映画、DVD]

 イギリスで開催された、『レ・ミゼラブル』25周年記念コンサートの様子を収録した作品を、札幌の隣町、江別の劇場で観てきました。
 DVDも発売になってるようですが、劇場の大画面といい音響で観るのは、きっと、臨場感たっぷりに違いないと行ってきました。

 ここ連日の大雪で、普段は二車線の道路も道幅が狭く一車線になっていて、おまけに路面には大きなわだちがあちこちにできていて、ざくざくツルツル。
 時折、激しく吹き付ける雪で視界もあまりよくない中、それも平日の夜の劇場にわざわざ車を運転して行く物好きなんてそうたくさんいないだろうと劇場へ行ってみたら、案の定、観客はわたしを含めてたった4人!(やった!)\(^O^)/
 お陰様で周りを気にすることなく、ホームシアター気分でゆったりと、そして思い切り感激の涙を流しながら観ることができました。(*T▼T*)

『レ・ミゼラブル』のミュージカルは、もうずいぶん前ですけれど、日本人キャストの札幌公演を観ました。
 その時の公演では、確か、ジャン・バルジャンが滝田栄さんで、ジャベールが村井国夫さん、マリウスが野口五郎さんだったと思います。
 滝田さんと村井さんの歌声を聴くのは初めてだったのですが、お二人ともとてもいい声で、演技も素晴らしく、大感激したのを覚えています。
 その後、ロンドン公演のオリジナルキャストのCDも購入して、繰り返し聴いて楽しんでいました♪
 今でもお気に入りのCDの一つです。

 今回の記念コンサートもとても素晴らしく、大画面で観る映像と音の迫力もあって、まさに、そのコンサート会場にいるような感覚で楽しめました。
 コンサートのラストでは、歴代のキャストが登場して歌う場面もあり、初代のバルジャン役の俳優さんは髪の毛が真っ白になっていましたけれど、心に響く深みのある歌声は今もなお、健在でした。
 今回のコンサートでバルジャン役を演じたテノール歌手のアルフィー・ボーさんも、本当に才能豊かなかたで、「♪若い彼を家に帰して…♪」と歌う『Bring him home』では、感動の涙が止まりませんでした。

 今、今回の25周年記念コンサートのDVDを買ってしまおうかどうしようか、迷ってる所です。(*ー〜ー*)
 機会がありましたら、みなさんも是非、ご覧になってみてください。
 おすすめです♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます